2005年07月11日

おすすめ海外レンタルサーバー globat.com

最近レンタルサーバーも安くなってきました。
私が初めてレンタルサーバーを借りてドメインを取った頃は、(かれこれ6年くらい前になる。)月2,300円の100MBくらいのスペースを借りたのですが当時ではかなり格安だったと思います。
今では2,000円超えたら、高級サーバー(?)みたいな感じですよね^^;

2年くらい前に、そうだ海外のサーバーを借りてしまおうと思って、いろいろ調べてたら、その安さにびっくり。それからすっかり、海外レンタルサーバーを使うようになって、今実は3つほど契約してますが、それでも月2,300円よりずっと安い状態でいます。
英語で、契約、問い合わせしなきゃいけないという、デメリットはありますが、それさえクリアーすれば、かなりお得にサイトが作れるので、オススメなのです。

で、今Gallery★Paradise で利用しているのはこちら。



globat.com

一番安いプランは月7ドル95セントのはずですが、しょっちゅうバーゲンしていて、だいたい月4ドル95セントで借りれるようです。(前、期間限定だけど、1ドルなんてバーゲンをしていた時もあった。)
私が契約した時は容量は2GBだったのですが、5GBまで拡張したようです。
はっきりいって、普通にサイト作っているだけでは使いきれません^^;
仕事用のファイルをアップするのにも使ってますが、それでもスペースは余りまくってます。
PerlやPHPも普通に使えますし、MySQLのデータベースも無制限に使えるので、blogツールをインストールするにも便利です。(こちらもイマイチ使えきれてないですが^^;)

申し込みはクレジットカードかPay Palの決済なので、かなり簡単に出来ます。
30日のマネーバック期間もあるから、とりあえずドメインを持っていれば試しに使ってみるのもありかも。

ちょっとコントロールパネルが重くて使いづらいのが難点ですが、大容量が使えるという点で気に入っています。

この続きで他のレンタルサーバーも紹介する予定です。
posted by パラコ at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ海外レンタルサーバ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

